「自由形式−1−」ですが、タイトルも表示されないし、文字の配置も不恰好です。
自由形式−2−
「自由形式−2−」です。
タイトルは出せましたが、半分しか出ていません。
自由形式−3−
少し見栄えが変わりますが、きちんと幅に合ったタイトルが表示されました。

2014年11月09日

半角「'(アポストロフィ)」の問題解決に向けて実験1


<実験5>
 念のために、記事・コンテンツHTMLから、今一度「jsescape」を削除してみます。

 やはり、「この記事へのコメント」からは、コメントが消え、ソースも、
「s += '「'<アポストロフィ>」を含めたコメントを書きます。';」
となり、「'(アポストロフィ)」から、「\'」への変換はなくなっています。

 明らかに、「jsescape」が、効いていることが確認できました。

 記事・コンテンツHTMLには、再び「jsescape」を付けておきます。

<実験4>
 もうひとつ気になるキーワードがります。「jsescape」です。
 記事・コンテンツHTMLに、それを追加してみます。

 「"<ダブルクォーテーション>」の、「"」への変換は同じように行われています。

 さて、コメントを、「'(アポストロフィ)」<コメント1>に変えてみます。

 やりました!「この記事へのコメント」は、無くなりません!!

 ソースを見ると、
「s += '「\'<アポストロフィ>」を含めたコメントを書きます。';」
となっていて、見事に(?)「'(アポストロフィ)」が、「\'」に変換されています。これで、「'(アポストロフィ)」は解消できそうです。

<実験3>
 それでは、記事・コンテンツHTMLから、「inside_comment」というキーワードを削除し、元に戻してみましょう。

 コメント表示は変化無く、ソースも、
「s += 'では、「"<ダブルクォーテーション>」ではどうでしょうか?';」
で、変化ありませんので、「"<ダブルクォーテーション>」を、「"」に置き換えてくれている機能は「inside_comment」に関係なく、元々あったということです。

<実験2>
 コメントを「"<ダブルクォーテーション>」<コメント2>に、変えてみました。
 「"<ダブルクォーテーション>」が含まれるコメントは、問題なく表示されます。

 ソースを見ると、
「s += 'では、「"<ダブルクォーテーション>」ではどうでしょうか?';」
のように、「"<ダブルクォーテーション>」を、「"」に置き換えてくれているのが分かります。

<実験1>
 半角「'(アポストロフィ)」が含まれたコメント<コメント1>は、「この記事へのコメント」には、表示されません。

 記事・コンテンツHTMLに、「inside_comment」というキーワードがあり、それを該当箇所に追加してみましたが、やはりダメ、同じことでした。

<コメント1>
「'<アポストロフィ>」を含めたコメントを書きます。

<コメント2>
では、「"<ダブルクォーテーション>」ではどうでしょうか?
posted by わいずふぁくとりい at 11:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | コメントを降順に表示させる | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。